〜MM夢クリでの妊活日記〜

アラフォーでチョコレート嚢胞もち。手術や体外受精についての記録。

はじめまして

36歳になってしまった(*_*)

左の卵巣に6センチのチョコレート嚢胞あり。
1年間、大きさは変化なし。


今までやったこと↓
・通水検査…異常なし
・タイミング法3回(薬ナシ)
・ヒューナー検査…良好


歳も歳もだしチョコあるし、
普通の婦人科に通いながらも、早め早めでMM夢クリニックに初診の予約を入れていました。



これまで、色んなことを調べました。

不安にもなりました。

でも、
調べているうちにたくさんの方たちのブログを読んで、とても参考になったし、たくさんの希望をもらいました。


机上の勉強より、体験に勝るものはないと思っています。


もし私の記録が、誰かたった一人でも、
背中を押したり心の支えになればと思って
続けていきたいと思います。