〜MM夢クリでの妊活日記〜

アラフォーでチョコレート嚢胞もち。手術や体外受精についての記録。

採卵周期〜14日目

採血と内診をしてきました。

 

E2  869

LH  12.5

P4  0.3

卵胞は15ミリが2つ、10ミリくらいが2つ…

 

もっとたくさん見えてたんだけどなぁ

まだまだ小さいみたいです。

 

 

 仕事の都合もあり、できれば2日後に採卵したい。。

今日もダメ押しの注射をお腹に打って、

2日後の採卵決定です!!

 

 

大丈夫かなぁ…やっぱりもう1日延ばした方がいいのかなぁ…

 

でも、先生がGOを出してくれたんだし、信じよう!きっと大丈夫!!

 

ストレスが1番いけないって言うし、もう考えるのはやめよう。

 

そして、夜の11時と12時にスプレキュアの点鼻をします。

この点鼻は、毎日ではなく単発で使うとLHが上昇して、排卵直前の成熟した状態まで持っていってくれるらしいです。

 

ラストスパート!がんばれ卵ちゃん!

 

 

 

ところで、今日の注射はあんまり痛くありませんでした。

これって、やっぱり看護師さんの腕によるんでしょうか?

 

今日の看護師さんは

「息を吸ってー、吐いてー」

で吐いてる時にチクッとやってました。

 

このチクッの後に薬が入ってくるのがぎゅぎゅーって痛いんですけど、

息を吐きながらだと少しマシなのかな。

 

採卵に向けて心の準備というか、事前情報というか、また色んな人達のブログを見ました。

痛みの表現にビビったりホッとしたりビビったりの繰り返し(笑)

 

採卵当日は、息をゆっく〜り吐きながら、大事に育てた卵ちゃんが吸いとられるのを見届けたいと思います。

 

怖いけど楽しみ!ヽ(´ー`)ノ