読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜MM夢クリでの妊活日記〜

アラフォーでチョコレート嚢胞もち。手術や体外受精についての記録。

採卵後の過ごし方

採卵が終わって疲れたので、家で少し眠りました。

 

これまで、(なるべく)規則正しい生活、3食きっちりバランスのいい食事、体の温めなどがんばってきました。

 

やり切った自分にご褒美です。

 

今夜は不健康に過ごそうぜ!!ヽ(`▽´)/♪

 

 

ということで、まずは不健康の代名詞、ラーメンです♪


f:id:kykanben:20170203205155j:image

う、うめええぇぇっ!!

 

店内には、夜空ノムコウが流れています。

懐かしい(笑)

 

♪あの頃の未来に ぼくらは立っているのかなぁ

 全てが〜思うほど うまくは行かーないみたいだ

 

 

うんうん、

25までに結婚して、30までに1人産んで、

今頃二児の母だと思ってたよ。

 

全てがうまくは行かないから、人生はおもしろい。

 

私は、幸せだ。

 

 

ラーメン屋でアラフォー女がひとりしみじみしてますよ。

 

 

さて、ラーメンからの飲みという逆パターンをやってやろうと思います!

 
f:id:kykanben:20170203212407j:image

 うう、苦しいよぅ、お腹いっぱいだよう(*´Д`)

 

さらにワインもう一杯とオリーブを頼んでとどめを刺し、フィニッシュ。

 

 

飲みながらひとりで色んなことを考えました。

 

今日採れた卵は、無事に胚盤胞まで成長してくれるだろうか。

 

もしかしたら、受精すらしないかもしれない。

 

ネガティブ(笑)

 

でも、もしそうだとしても、そのひとつひとつの過程には意味があって

それを受け入れて、じゃあ次どうするか。

そうやって前に進んでいく。

 

いつもは患者さんと接する側の人間だけど、

自分が患者になって初めて見えてくるものがある。

 

不妊治療をしなかったら、自分のお腹の中で育った丸い細胞も、愛する夫の元気なおたまじゃくしも、決して目にすることはなかったはずだ。

 

それをいとおしいと思える感情に気づくことができたのは貴重な体験だった、と今は思う。

 

 

全ての出来事に、意味がある。

 

 

…なんだか壮大なストーリーみたいになってきましたが、まだ採卵しただけです(・∀・)

 

 

いつか我が子を抱ける事を祈って、

夫が父親になれることを願って、

一歩ずつ進んでいこうと思います。