〜MM夢クリでの妊活日記〜

アラフォーでチョコレート嚢胞もち。手術や体外受精についての記録。

BT7 判定日

ついに、判定日がやってきました。

いくら着床したとはいえ、まだまだ油断できません。

 

この3日間、お腹の中で生命が育まれていることをしみじみ感じたり忘れたり思い出したり忘れたり。

 

体調はいつもの生理前となんら変わりません。

胸の張りは生理予定日に向けて順調におさまってきたし、生理前の下腹部のチクチクも順調にやってきました。

 

このまま生理がくるんじゃなかろうか。

 

ドキドキの血液検査です。

 

E2        129

P4        27

β-hCG  68.1

 

順調に伸びてくれました!

調べてみたところ、この数値だと出産する確率は80%以上となりました。

 

ああ、ついに妊婦になったのね。

 

とは言っても、まだつわりも何もないので実感がまるで湧きません。

もっと浮かれるかと思ったらそうでもなかった。

 

先生からは、

「出産する病院をそろそろ考えておいてください」

とのお言葉、なんだか現実的になってきました。

 

来週は胎嚢確認、そのあとは心拍確認、

まだまだ緊張する場面は続きますが、

ようやくお腹に宿った命を大切に守っていきたいです。