〜MM夢クリでの妊活日記〜

アラフォーでチョコレート嚢胞もち。手術や体外受精についての記録。

夢クリ卒業

無事に卒業してきました。

8週4日、赤ちゃんは2等身になって足がぴょんと生えていました。

とても可愛くて、毎日エコー写真を眺めてにやにやしています。

 

今後は、産科の方へ転院して出産に向けてあれやこれややっていきます。

 

まだまだ安心はできませんが、元気に生まれてくることを信じています。

 

なんか、やたら信じてるなぁと思うんですが、それが良かったのかな、とも思うんです。

 

きっと、思い詰めずに前向きに信じていればうまくいくんじゃないかな。とか。

 

 

この1年間、いろんなことがありました。

 

自分が子宮内膜症だとわかった時は泣きました。

歳だし、子供できないかも、チョコレート嚢胞がガンになって死ぬかも、とまで思いました。

 

夢クリを受診してからは、半年の間に手術したり採卵したり移植したり…

仕事の合間に注射に行ったり…

 

よくやったなぁ。。(´;ω;`)

 

夫が協力的なのも助かって、結果的にうまくいって良かったです。

 

赤ちゃんがほしいけどできなくて、まだ治療するのはちょっと…とためらっている方がいたら背中を押したいです。

もし35歳を超えているなら、しかも病気があるなら、勇気を出して是非受診してもらいたいです。

早ければ早いほど、精神的、肉体的、金銭的負担は軽く済むと思います。

多少高くても、いい病院を選んでください。これはもう絶対。

 

 

そして、おせっかいな外野の言葉はスルーしましょう!

「早く作った方がいいよ〜」

「先越されちゃったね」

「結婚して何年だっけ?」

「早く孫の顔見せてね」

 

 

  うるせえぇっっ!!

 

 

周りのBBa達は容赦なく、悪気なく言ってくるけど、結局生んでも生まなくても何かしら言うんです、こういうヒト達は。

 

 

 

   うるせぇぇBBa!!

 

 

と、心の中で叫んでさっさと忘れましょう!

 

 

私にとって不妊治療は、感動的で、素晴らしい体験でした。

不妊に悩む人達が一人でも多く、かわいい赤ちゃんに会えることを心から願っています。