読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜MM夢クリでの妊活日記〜

アラフォーでチョコレート嚢胞もち。手術や体外受精についての記録。

採卵周期〜13日目

いきなり13日目からのスタートですが、

初めての採卵に向けて卵を育てています。

 

 

生理3日目からセロフェンを1錠10日間飲むことになりました。

添付文書上だと、2錠5日間となっていますが、そこは先生の指示通り飲んでます。

 

プラス、1日おきに病院でゴナールFの皮下注射。

 

薬が入る時にキリキリと痛みますが、耐えられる程度なのでかんばります(´;ω;`)

 

セロフェンのせいなのか、ぼぼ毎日頭痛があります。

ロキソニンを飲めばおさまるので特に問題ないけれど、できればあんまり飲みたくないなぁ。。

 

 

 

そんな感じで迎えた受診日、おとといの11日目…

 

 

「…育ちが遅いね。普通の人なら13ミリくらいにはなってる頃だけど、まだ10ミリだね」

 

 

普通の人。。

私は普通ではないのか…と一瞬落ち込む。。

 

エコーで見ると、黒い○が5,6個ポコポコ見えます。

チョコのある左の卵巣にも、ちゃんと1個見える。

 

 

「セロフェンを1日分追加します。あと、明日も明後日も注射しに来てください」

 

 

お注射 追加入りました〜(・∀・)

 

 

連日の通院で、職場にも迷惑かけます。

 

理解してくれる優しい人達ですが、やっぱり予定が立たない事での不満もあるようで、申し訳ない気持ちでいっぱい…

 

でも、ここだけはなんとしてでも超えないといけないので、

すいません!代わってやってください!

落ち着いたら私がんばりますから!!

 

 

明日は採血と内診があります。

きっと、採卵日が決まるはず!