〜MM夢クリでの妊活日記〜

アラフォーでチョコレート嚢胞もち。手術や体外受精についての記録。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート嚢胞の手術前検査

先日、夢クリで手術先の病院への紹介状を書いてもらい行ってきました。 とても古い建物です(´・ω・`) ホテルライクなゆったり空間の夢クリを受診したその足で行ってきたので、 …なんか、こう、なんだろな、まぁいいや(´ー`) こちらの病院は、5月上旬には新…

凍結確認

今日は、あの中身の飛び出た卵ちゃんが、胚盤胞まで育って凍結できたのかを電話で確認する日です。 正直、あんまり期待していません。 次はまたすぐ採卵なのか、 2周期連続で採卵してもいいものなのか、 色々検索していました。 再来月には、チョコレート嚢…

受精確認の電話

一週間後に、凍結できたか確認の電話を入れることになっていましたが、 ちゃんと受精できたのかやっぱり気になって、今朝電話をしてみました。 あのまんまるの綺麗な卵ちゃん、あの子はきっと受精できたはず。 だってあんなに綺麗な円だったもの。 もう一つ…

採卵後の過ごし方

採卵が終わって疲れたので、家で少し眠りました。 これまで、(なるべく)規則正しい生活、3食きっちりバランスのいい食事、体の温めなどがんばってきました。 やり切った自分にご褒美です。 今夜は不健康に過ごそうぜ!!ヽ(`▽´)/♪ ということで、まずは不健…

初めての採卵〜16日目

本日16日目、ついに初めての採卵です。 昨日は色々検索しまくり。 夜のうちに明日の手荷物を全部用意して、目覚ましかけて、 あとはもうやられるのみ(`・ω・´) 朝、旦那の採れたておたまじゃくしのinした容器をタオルで包んで、銀色の保温バッグに入れて、大…

採卵周期〜14日目

採血と内診をしてきました。 E2 869 LH 12.5 P4 0.3 卵胞は15ミリが2つ、10ミリくらいが2つ… もっとたくさん見えてたんだけどなぁ まだまだ小さいみたいです。 仕事の都合もあり、できれば2日後に採卵したい。。 今日もダメ押しの注射をお腹に打って、 2日後…