読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜MM夢クリでの妊活日記〜

アラフォーでチョコレート嚢胞もち。手術や体外受精についての記録。

入院前に用意して良かったランキング

第3位 マタニティショーツ

おヘソまですっぽり隠れるタイプの物がおすすめです。締め付けない、柔らかい綿のもの。

おヘソの下あたりでクロスするタイプの物も買ったけど、結局すっぽりタイプの方が良かった。

同じように、ルームパンツも股上の深い物がいいです。ユニクロで買いました。

 

ストッキングはパンツの上から履いても縫い目がおヘソに当たって違和感があるので、しばらくはやめた方がいいかもしれません。

 

退院時はワンピースで。

太ももで留まるタイプのストッキングを買っておけば良かったなぁと思いました。

 

 

第2位 耳栓

同室のお婆さんが独り言を言います。

夜もナースコール呼びます。

頻繁にトイレに行きます。

耳栓必須アイテムです。

 

 

 

第1位 ダウンロードした動画

これはほんとにやっておいて良かった。

手術当日は起き上がれないので本を読むのも大変だと思います。

 

U-NEXTの一ヶ月無料お試しに登録して、事前にダウンロードできるだけやっておきました。

病室でもオフラインで見られるので通信料もかかりません。

 

入院中、有意義に過ごすために勉強を、とか思わなくていいです、やる気も起きません。しっかり食べて適度に動いて、あとはゆったり過ごしましょう。その方が回復も早いと思います!

 

 

 〜番外編〜

●S字フック…シャワー室にも持っていくと便利。

スマホ充電器…必須。

●ハンガー…2本もあれば充分。

●エコバッグ…シャワー室に行く時に着替えやバスタオルが入る物があると便利。

●パック・美顔器…ナースやドクターがちょいちょい来るので何となくできなかった。不要。